空調服

先日、ベストタイプの空調服を友人に買ってもらいました!

二年ほど前に暑さに弱い私は夏場にゴルフが出来ないと話していたら大工さんしている友人が空調服を買ってやるよと言ってくれました。

その頃はまだ現場作業服タイプしかなくて、さすがにゴルフで着れないかなぁと思ってましたが、最近は登山などレジャーで使えるカラフルでいろんなタイプの空調服が発売されています。

5時間の充電で8時間連続使用できますからラウンドの間、充分使用できました。周りの空気が取り込まれるので気温が高いときは涼しくまではないのですが、風があるだけ楽にラウンドできました。

家のなかで家事をするときもクーラーがついていてもキッチンでは汗かきながらだったのですが、空調服を着て家事などすれば快適です。