S津くん

野球好きならみんなが知ってるS津くんとゴルフしたときの話。

私は野球がほとんどわからないのですが、さすがに彼の名前は知っていました。穏やかでとても優しい青年でした。

さぁ、ラウンド開始

ティーグランドから『カッキーン!』とナイスショット❗️やはり飛びます。さすがだなぁと『やっぱり打つ職業の人は飛ぶねぇ~』と私。

すると、周りの人が一斉に『いやいや、投げる専門ですから!』と。ん?何のことやら?野球って打ったり投げたりするでしょ?

みんなが教えてくれましたがピッチャーは打たない制度があるんですねぇ(笑)

それは失礼なことでと謝ると彼は『大丈夫です、高校までは打ってましたから』と苦笑い😅

スコアはどうあれ楽しくラウンドできました。

賞品のなかに手作り革のバック(見よう見まねの不出来なものでした(笑))をだしておいたのですが、コーチのSくんがそれを選んでくれると、S津くんは『その財布は手作りですか?』と黄色い財布を選びました。

それは手作りではなかったのですが、彼はへそくり用の財布が欲しかったと言って喜んでくれました。ま、稼いでる人たちですから特に欲しいものも無かったとは思うのですが😅

いい子達です!ほんとに

おかげで楽しい一日を過ごすことができました。というお話