岐路の年

今年の始めに2020年は巳年にとって大きな岐路だという占いをみた。

占いを信じるほうではないが一年の半分以上過ぎたいま、今年は凄い経験の年となった。

コロナウィルスが蔓延し始め、閉店すべきかとまで思ったが、知人たちの助けや給付金などで助かった。

十数年ぶりに昔の恋人から連絡があったり、Facebookで初恋の人が35年ぶりに連絡してくれたり、パートナーが10年を経て私とのことを一生のパートナーとして決めてくれた。

生きてれば幸せを感じることができるなぁと実感。

何度も生まれてこなければよかったと思う人生だったけど、めぐり逢った人たちのおかげで今の私は幸せ。生きてるだけで。