2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベランダから

深夜にベランダから眺める夜景は夜空の星より明るい。幼いころは星空のほうが明るかったなぁと物思いにふけってみた。 社会に出て数十年、あっという間に過ぎて残りの人生を案外都会で暮らしていくんだと改めて感じた。 ここは田舎へも街へも近く、住みやす…

ニュース

今日も継父が子どもを殺めたニュースがあってる。 子連れで再婚する難しさを考える。私も息子が三才のときに離婚したが、自分自身が結婚には不向きだし、見る目も育てる力もないと思ってたから再婚はしなかった。 息子は小学生のころ『お母さん、結婚せんと…

湯布院

湯布院の清々しい風がふくベランダで朝のコーヒーを堪能。 ここはETAVIA(良旅屋)さん、素泊まりだけど綺麗な施設です。宿泊費も一部屋でいくらなのでコスパも良好! 温泉の温度は少し高めだけど、朝風呂もはいってさっぱり。 これからラウンドを楽しみます🎵

劇団 新感線

新幹線だと思ってた劇団のお芝居、古田新さんの『けむりの軍団。 何度か地方の劇団のお芝居を見たことがあるけど、予算的なものもあるのだろうがスケールが違う。 話も面白いし、迫力のある演技にひきこまれました。

二日酔い

昨夜のお酒が残ってる。具合悪いまま、これから劇団新幹線のお芝居を見に。 バスに乗るのが苦痛だけど、お芝居は楽しみ。開演までに調子よくならないかなぁ

きっつ!

酔っぱらいって気持ちいい? もともと酒が弱い私には理解不能。

寄付金

もともと私は寄付というものに多少の違和感を持っている。 この夏に地域の子どもたちのチームが全国大会に出場した。子ども一人につき12万円の経費がかかるということで保護者たちは寄付金をつのった。 たくさんの場所に寄付箱を置き、壮行会にも会費をとっ…

ジャズライブ

今日は知人がトランペットでステージに立つというので、大名のライブハウス『ルームス』にジャズのビッグバンドライブへ行ってきました。 素人集団だと聞いていたのですが、若い頃行ってたライブと違いちゃんとした音を聞かせて頂きました。 クラシックだと…