追っかけ

知り合いにスポーツ選手などの追っかけをしている人がいます。

A子ちゃんは相撲取り専門でB子ちゃん率いる三人組は野球選手。C子ちゃんはスポーツ関係オールマイティー

みんなそれぞれ現実にはフツーの人と結婚したり、彼氏がいたりとかです。C子ちゃんは最近結婚しましたが、これまたオバチャンには理解しがたい行動する子で、父親とたいして年の差がない妻帯者と深いなかに。

相手が自分を求めてきてくれたと喜んで、私に詳細まで話すので開いた口がふさがりませんでした。

希望がかなったので二度と深い仲になることはないと言い、その後は何もなかったかのように振る舞っていました。

しばらくして結婚が決まり、その相手に仲人を頼んだと聞いたときは絶句しました。

他にも数人の遊び相手(C子ちゃんにとっては遊びではないかもしれませんが)がいたそうで本人いわくモテモテだと(笑)

一昔前の追っかけは手の届かないところにいる人に夢中になるものだったと思うのですが、身近になったのでしょうね。

憧れって現実的じゃないほうが素敵だと思うのですが、古い考えなのでしょうか。

自分の思い通りに行動して周囲に悲しい思いをする人がでないことを望みます。