趣味

ここ数年、人生折り返しも過ぎ、元気で好きなことをして過ごせる時間が少なくなったと感じてる。趣味を持ったほうがいいなと思い、いろんなことに手をだしてみた。

釣り、キャンプ、革細工、洋裁、旅行など、だいたい噛ったくらいで時々やるくらい。唯一、今のとこゴルフは継続して8年、趣味といえるかな。

ゴルフを初めて二年ほどは行くたびに悔しい、きついしかなかったけれど、負けず嫌いの性格が今度こそ!と続ける原動力だったように思います。いまは月に2、3回のラウンドを楽しみに思うようになりました。

朝から自然のなかで体を動かして美味しいランチを食べ、お風呂に入って打上げまで。いまはリーズナブルにゴルフが出来るようになったので、笑いながら運動して、一日中笑いながら過ごして一万円ちょい。

余裕があるなら週に二回くらい行きたい!のに、暑さに弱い私はこの殺人的な気温に夏場は1ヶ月以上出来ない。クーラーのしたで何しようか😅

涼しくなるのを心待ちに何か探したいと思います。