貝印のハンディミキサー

f:id:si-fan:20190801131550j:plain

もう15年は使用しているハンディミキサー、購入して5年目くらいで動かなくなり貝印さんへ修理可能かの問い合わせをしました。

保証書はあったのだけど、購入日や販売店の押印もないうえに4、5年は使用しているのだから有料で修理をしてもらえるならと思っていました。

まず着払の郵送セットが届き、それに入れて発送。数日うちに電話があり修理がきかないので代替えの品を送りますと。届いた箱の中には丁寧な手紙と新品が入っていました。

故障したのも水分等が赤線を超えて機械の中に入り込んだのが原因だったらしく、私の使い方の問題だったにもかかわらず無料で取り替えて頂きました。

最初に受付してくれた女性の対応から全て感じがよく、教育の行き届いた会社だなぁと貝印さんのファンになりました。

直に対応する人が会社の看板を背負うわけですから、自分が仕事する上でも気をつけなければと思わせてもらえました。

ここ10年ほどは使い方も気をつけて使用していますが、故障もしていません。

今後、ハンディミキサーを買い換えるときやカミソリ、他の刃物でも貝印製品をと思っています。