50の手習い

お友達に勧められてブログを始めることにしました。

今日はアイスペールを買いにテンポスへ。倉庫は蒸し風呂のようで5分もたたないうちに滝のような汗が😅

ステンレス製で二重構造のものが欲しかったのですが在庫がなく、プラスチック製で二重構造のもの(以下『黒ちゃん』)とステンレス製のワインクーラー(以下『銀ちゃん』)を購入しました。

両方に氷を入れて30分おきに溶けた水をグラスに溜めてみました。銀ちゃんのほうが氷がとけにくいのかと思いきや(テンポスのおじさんもステンレス製のほうが溶けにくいと言ってた)、黒ちゃんのほうが溶けにくく汗もかかないことがわかりました。

もちろんステンレス製で二重構造のほうがベストでしょうがお値段も3倍くらいはするので、黒ちゃんをもう一個買おう❗️

あっ!ネットで買ったほうがいいかも。この歳になるとネットでの買い物には抵抗はありますが(笑)

送料のほうが高いのか?ま、明日にでも吟味しますかね~、急ぐわけではないのでいろいろ探したたほうがいいですね。

便利な世の中になったものです。ついて行けてない感は満載ですが、ぼちぼち追いかけようと思います😄
f:id:si-fan:20190731022736j:image